ブラック ジャックセミナーを開催しました!!

平成29年8月19日(土)、新上五島町立魚目小学校にて第13回ブラックジャックセミナーを開催しました。

今年は、魚目小学校の子どもたちに参加を呼びかけ、21名の方に参加していただきました。当日は、保護者の方々も数名見学に来られておりました。いつもながら一生懸命各セクションに取り組んでいる姿には感動を覚えます。休日にもかかわらず、子どもたちを引率していただいた先生方にも感謝致します。

BJセミナー②

BJセミナー③

BJセミナー⑥

BJセミナー④

BJセミナー⑤

医局スタッフも休みを返上して参加してくれました。江口教授をはじめ、参加してくださった皆さん本当にありがとうございました。さすがにセミナー開始から10年も経つと皆さん手慣れたもので、指示を出さずとも自然と作業に取り組んでおられました。ブラックジャックセミナーのプロフェッショナル集団だと感じました。

BJセミナー①

最後に、当院手術室の看護師さん、そして毎年大勢のスタッフでご協力いただいている、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社、医療器機の会社の皆さまに心より御礼申し上げます。