FC2ブログ

医局旅行に行ってきました!!

平成28年2月20日(土)~21日(日)の2日間で大分・別府温泉へ医局旅行に行ってきました!!
医局員、看護師さん(病棟、手術室)を含め約40名での盛大な医局旅行になりました。

11時に大学病院を出発し、小長井のかき小屋にて昼食。出発時に降っていた小雨もあがり、海をみながらかき焼きを楽しみました。昼食後は別府へ移動。3時間という長旅でしたが、幹事の心配をよそにバス内でも終始大盛り上がりでした!!
20160225(3).jpg

夕方に別府温泉、ホテル清風へ到着し、温泉へ。別府湾が一望できる露天風呂もあり長旅の疲れを癒しました。宴会では江口教授の挨拶、黒木准教授の乾杯に始まり、修練医によるM-1グランプリで大いに盛り上がりました!!2次会は別府の街へ移動し、みんなで楽しい時間を過ごしました
20160225(2).jpg

20160225(5).jpg

2日目、別府湾を望むホテル最上階のバイキングで朝食をとり出発。小1時間でアフリカンサファリへ到着しました。専用のジャングルバスに乗り込み、野生体験ツアーへ参加!!
長旅の疲れを心配していましたが、野生動物を目の前にみなさん童心に帰り大興奮でした☆
20160225(4).jpg 20160225(1).jpg

日田の道の駅で昼食ビュッフェを食べ、お土産を手に帰路につきました。

2日間、おいしい食事においしいお酒、温泉にと日常業務を離れ医局旅行を楽しんでいただけたのではないでしょうか。素敵なメンバーで楽しい時間を共有することができ、思い出に残る医局旅行になりました。

医局員をはじめ、多くの看護師さんにも参加していただき、本当にありがとうございました。
最後に、みなさんのご協力のおかげで無事に医局旅行を終えることができましたことを、幹事一同、心より感謝しております。ありがとうございました。

(文責:岡田怜美)